「ほっ」と。キャンペーン

タグ:雲 ( 4 ) タグの人気記事

紅葉

a0038380_184236100.jpg


11月25日の朝8時過ぎの日吉ダムです。
京都に行き来する時はいつも通る場所ですが、山にかかる雲もそして杉か檜の針葉樹の姿と色付く広葉樹の色彩が水面に映えているのもうつくしくおもわず1枚写真を撮りました。

こんなものは誰が見ても綺麗に決まっているし写真よりも実際の方がずっとよいのでわざわざここで紹介するまでもないのですがやっぱりこの時間ここにいなかったひとにも見て欲しいと想ったのです。
[PR]
by hanakari | 2008-11-29 18:53 | 景色

夏らしい夏

このところ昼間はかんかん照りで夕方になると雷が鳴って夕立。
やっぱり夏はこういうのがいいな。

a0038380_13211099.jpg

[PR]
by hanakari | 2004-08-11 13:23 | 景色

向日葵

a0038380_3405085.jpg


7月16日、かんかん照り。
近所の向日葵畑です。
[PR]
by hanakari | 2004-07-21 03:44 | 草木花実

蓮をみる

a0038380_3183263.jpg

7月17日5:16です。

早起きをして京都の南端へ蓮を見に連れてもらいました。
蓮見の会です。

a0038380_3204766.jpg

沢山の種類の蓮が咲いています。

a0038380_3215887.jpg

ひとばかりではなく、虫たちも集っています。
[PR]
by hanakari | 2004-07-21 03:24 | 草木花実