「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

EUNOS ROADSTER

a0038380_611374.jpg


最初のロードスターが発売されたのはちょっと調べて見ると1989年の9月のことですが、これはそれからおよそ半年後の車です。
EUNOSという聞きなれないブランドから出たこの車になんと綺麗なのだろうと驚き、そしてこれがマツダの新しいブランドのモデルだと知った時にはこんな車が国産で出たのかと2度驚いたものです。
まだぼくは当時は車を買うということさえ思いもよらない頃でしたが、それから10年後の1999の春に手に入れて以来8年半ほどで7万キロあまり乗りました。
この車は2人しか乗れないし、荷物も積めないし不便なこともありましたが、それでも軽やかに峠道をすいすいと走る運転するのがとても楽しい車でした。
見た目は相当おんぼろになっていましたが最後まで大好きだったのです。

a0038380_112304.jpg


こちらは春に載せた桜の木の下での後ろ姿です。



車というのはちょっと特別なものでいろんな人といろんな処へ行った思い出がたくさんあるものですが、とうとうお別れの時がきてしまいました。
大変楽しく気持ちの良い時を共に過ごしたのです。
[PR]
by hanakari | 2007-12-31 06:15 | かねのもの

JAL

a0038380_558118.jpg


JALの座席に備え付けられているゴミ袋ですがさすがに大変洗練されて落ち着いたデザインです。
[PR]
by hanakari | 2007-12-31 06:00 | かみのもの

とうがらし

a0038380_0444660.jpg


しばらく前のとうがらしを撮った時のアウトテイクです。
とうがらしは少しづつ消費中。
うつわは後期伊万里の白磁壺。

色がなんとなく・・・

Merry Christmas !
[PR]
by hanakari | 2007-12-25 00:55 | 草木花実

りんご

a0038380_2223636.jpg


先日はひめりんごでしたがこちらはお土産に持ってきていただいたスターキング。
あいかわらずの活け花まだ飽きずにやっています。
うつわは自作のスリップウェアの鉢。
[PR]
by hanakari | 2007-12-20 21:48 | 草木花実

柿の木のある家

a0038380_1811070.jpg


隣り街まで買い物に行く。

写真は南丹市美山町北の柿の木のある家。
紅葉も終わったこの季節を柿は鮮やかに彩る。
[PR]
by hanakari | 2007-12-10 18:14 | 景色

たくさん! スリップウェア

a0038380_15133417.jpg


この前のものに続いてさらに追加で届けていただいた沢山のスリップウェアです。
これらも全てテムズ川で発見されたもの。
キャンディーのようにつややかでうつくしい。
[PR]
by hanakari | 2007-12-08 15:22 | つちのもの

ロッテ

a0038380_3333349.jpg


スリップウェアみたいなお菓子またみつけた!
ロッテのチョココ。
[PR]
by hanakari | 2007-12-06 03:43 | たべもの