「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いちりんそう

a0038380_23142217.jpg


朽ちた襤褸板と首の欠けた土器に一輪の花

確かにこういうのあうんですよね。素晴らしい!
でも、ちょっとこれじゃ骨董屋さんの雑誌広告のようで・・・(苦笑)
[PR]
by hanakari | 2006-04-28 23:17 | 草木花実

山吹

a0038380_9374862.jpg


山際の道沿いを山吹が今年も落ち着いた黄色に彩っています。
沖縄の瓶に挿してなんでもないサッシ窓の前でパチリ。
花や色彩のうつくしさはもちろんですがしなやかに伸びた姿もなかなか魅力的ですね。
[PR]
by hanakari | 2006-04-28 09:42 | 草木花実

a0038380_19878.jpg


櫻も盛りを過ぎると早いものです。
もちろん個々の木によって相当の差はありますがいよいよ花の季節も終わりが近付いています。
風の吹きだまりに花びらが舞います。
枝先をほんの少し白丹波の火入れに挿して名残の花を楽しみます。
玄関の壁のいつもの和紙パネルに肥前の鍬。
[PR]
by hanakari | 2006-04-28 01:16 | 草木花実

a0038380_11194842.jpg


山寺の、とはいってもすぐ近くのお寺の桜を幹の間から。
桜の花に隠れている侘びた感じがあるでしょうか?

もう一枚。

a0038380_112304.jpg


小一時間ここにいたのですが桜ひとりじめ。
[PR]
by hanakari | 2006-04-23 11:24 | 草木花実

サクラ

a0038380_23332396.jpg


つららの時期からまたもずいぶんの御無沙汰になってしまいました。
既に春も盛りでここ生畑も桜が見頃です。
生畑の桜の前にこれは14日の大津の桜を紹介します。
オートのカメラを向けてシャッターを押しただけのどこにピントが来ているのかわからないようなお粗末な写真ですがこういうのもまた子供の頃に見た校庭の桜みたいでこの花のうつくしさの一面を写しているような気がします。
[PR]
by hanakari | 2006-04-22 23:37 | 草木花実