<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

丹波の秋景色  「切り通しの図」

a0038380_2261695.jpg


昨日車で走りながらふと目に入った景色。
赤土に青い空と雲。
ああ、これは岸田劉生だという気がしました。
劉生が若い頃に描いた原宿辺りの切り通しの図を思い出したのです。
これはこれで丹波の秋景色。
[PR]
by hanakari | 2005-10-22 02:25 | 景色

ぼくの古いギター

a0038380_157388.jpg


お気に入りの古いギター。
Martin HD-28custom 1978
使い込まれた道具はうつくしい。。。
[PR]
by hanakari | 2005-10-21 02:01 | きのもの

枯れ椿

a0038380_9205575.jpg


蕾のうちから花はもちろん、実がなりそれがはじけてさえうつくしい椿。
[PR]
by hanakari | 2005-10-15 09:28 | 草木花実

秋草

a0038380_1841419.jpg


「いけばな」のつもりじゃないんです。
ちょっと出掛けるお土産に何か、と思ってその辺の花を摘みました。
葉っぱも丈も花の向きもなにも整理しないでただ信楽の窯道具に挿してみただけ。
秋草は集めるだけでそれなりの感じがあるな。
[PR]
by hanakari | 2005-10-01 18:44 | 草木花実

手作りのクッキー

a0038380_3302724.jpg


いただきもののピーナッツとレーズンの入った小さなクッキー。
多分フォークでプスプスと穴を開けたのでしょう。
並べてみたら思いがけずリズムがよかったのでカメラを取り出してパチリ。
どうもありがとう、ごちそうさまでした。
[PR]
by hanakari | 2005-10-01 03:34 | 日常